esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

【アーカイブ配信】
デザインレベルを引き上げる!
ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方

※ こちらのセミナーは、過去に開催したセミナーのアーカイブとなります

デザインレベルを引き上げる!ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方

今回のテーマは「デザインレベルを引き上げる! ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方 」です。自社製品・サービスのUI/UXデザインを担当しているチーム向けに、『ユーザー心理を可視化し、デザインに取り込むことができるようになるツール』をご紹介します。ユーザーテストをやっているのに成果につながらないという悩みをお持ちの方に、ぜひ聞いていただきたい内容です。

セミナー詳細

本セミナーは、UXデザインの理論ではなく、あくまでも実践的なノウハウを得るためのものです。少人数&クローズドな会として、私たちが作成した実際のアウトプットを含めてご覧いただきながら、他ではなかなか聞けないお話をさせていただきます。

※下記はトピックの一例で変わる可能性があります
1)シナリオの基本
2)シナリオの作り方、実例
3)自社でシナリオを作ってみるときの注意点

動画を視聴する

■ こんな人におすすめです

「自社の製品・サービスのデザインに課題を感じている方」
・どのようにデザインを改善していけば良いかわからず悩んでいる方
・専任のデザイナーがいない、あるいは経験豊富なデザイナーが不足しているチーム
・『ユーザーテスト』を始めたものの、成果が出ないことに悩んでいる方
・UXデザインの内製化に興味のある経営者、マネージャーの方

■ 講師・ファシリテーター


喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか


■ご視聴方法

下記よりセミナーへお申し込みください。
お申し込みいただいたメールアドレスに、動画視聴リンクをお送りいたします。
同業および同業態の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

動画を視聴する

<お問い合わせ先>

えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp

 

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ