esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

UXチームが知っておくべき
ユーザーインタビュー対象者の集め方 #2

UXチームが知っておくべきユーザーインタビュー対象者の集め方

自社でユーザーインタビュー(ユーザーテストを含む)を行なっているチーム向けに、用途に応じたリクルーティング方法の選び方、効率化&高速化ノウハウをご紹介します。

■ UX CARAVANとは

自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。
セミナー開催100回を超えました。
ぜひ、セミナーにご参加ください!

イベント詳細

事業フェーズや用途に応じてリクルーティング方法を正しく使い分けることは、ユーザーインタビューの精度やスピード向上の面で、非常に重要です。本セミナーでは、リサーチ専門会社として創業した弊社が実務で使っているリクルーティング方法の特徴、使い分け方、工夫のポイントをご紹介します。

1)事業フェーズによって変わるターゲット条件の決め方
2)実務で使えるリクルーティング方法7選
3)厳選されたサービスをご紹介

10/11開催セミナーに申し込む(無料)

 

■こんな人におすすめです

「インタビュー(ユーザーテストを含む)対象者を集めるのに苦労している方」
・これまでに自社でインタビューをやったことがなく、対象者の集め方がわからないチーム
・自分たちで対象者を集めているが、 負担が大きい、一周まわすのに時間がかかり過ぎるといった課題を感じているチーム
・UXデザインの内製化に興味のあるマネージャー、事業責任者

■講師


喜多 竜二
えそら合同会社
代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家

東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。

主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか

■プログラム

時間 内容
12:00 セミナー開始
12:00〜12:30 講座
12:30〜12:35 まとめ・アンケート記入
12:35〜12:45 質疑応答
12:45 セミナー終了

※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。

■ご参加にあたって

 ・こちらのイベントは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。

・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)

開催概要

日 時 2022年10月11日(火)12:00~12:45
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります
アクセス方法 オンライン開催(Zoom)
※セミナー開催日前にアンケートでご回答いただいたメールアドレスへご参加方法をご案内いたします。
参加費 無料
主催 えそら合同会社(https://esaura.jp/
お問い合わせ先 えそら合同会社 小宮宛(ux@esaura.jp
 
10/11開催セミナーに申し込む(無料)

 

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ