esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

【アーカイブ配信】
UXチームが知っておくべき
ユーザーインタビュー対象者の集め方

※ こちらのセミナーは、過去に開催したセミナーのアーカイブとなります

UXチームが知っておきべきユーザーインタビュー対象者の集め方

自社でユーザーインタビュー(ユーザーテストを含む)を行なっているチーム向けに、用途に応じたリクルーティング方法の選び方、効率化&高速化ノウハウをご紹介します。

セミナー詳細

事業フェーズや用途に応じてリクルーティング方法を正しく使い分けることは、ユーザーインタビューの精度やスピード向上の面で、非常に重要です。本セミナーでは、リサーチ専門会社として創業した弊社が実務で使っているリクルーティング方法の特徴、使い分け方、工夫のポイントをご紹介します。

1)事業フェーズによって変わるターゲット条件の決め方

2)実務で使えるリクルーティング方法7選

3)厳選されたサービスをご紹介

 

動画を視聴する

■ こんな人におすすめです

「インタビュー(ユーザーテストを含む)対象者を集めるのに苦労している方」
・これまでに自社でインタビューをやったことがなく、対象者の集め方がわからないチーム
・自分たちで対象者を集めているが、負担が大きい、一周まわすのに時間がかかり過ぎるといった課題を感じているチーム
・UXデザインの内製化に興味のあるマネージャー、事業責任者

■ 講師・ファシリテーター


喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりに力を入れている。

主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか

■ご視聴方法

下記よりセミナーへお申し込みください。
お申し込みいただいたメールアドレスに、動画視聴リンクをお送りいたします。
同業および同業態の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

動画を視聴する

<お問い合わせ先>

えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp

 

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ