SEMINARセミナー情報
【アーカイブ配信】
UXチームが知っておくべき
ユーザーインタビュー対象者の集め方
※ こちらのセミナーは、過去に開催したセミナーのアーカイブとなります
UXチームが知っておきべきユーザーインタビュー対象者の集め方
自社でユーザーインタビュー(ユーザーテストを含む)を行なっているチーム向けに、用途に応じたリクルーティング方法の選び方、効率化&高速化ノウハウをご紹介します。
セミナー詳細
事業フェーズや用途に応じてリクルーティング方法を正しく使い分けることは、ユーザーインタビューの精度やスピード向上の面で、非常に重要です。本セミナーでは、リサーチ専門会社として創業した弊社が実務で使っているリクルーティング方法の特徴、使い分け方、工夫のポイントをご紹介します。
1)事業フェーズによって変わるターゲット条件の決め方
2)実務で使えるリクルーティング方法7選
3)厳選されたサービスをご紹介
■ こんな人におすすめです
「インタビュー(ユーザーテストを含む)対象者を集めるのに苦労している方」
・これまでに自社でインタビューをやったことがなく、対象者の集め方がわからないチーム
・自分たちで対象者を集めているが、負担が大きい、一周まわすのに時間がかかり過ぎるといった課題を感じているチーム
・UXデザインの内製化に興味のあるマネージャー、事業責任者
■ 講師・ファシリテーター
喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
■ご視聴方法
下記よりセミナーへお申し込みください。
お申し込みいただいたメールアドレスに、動画視聴リンクをお送りいたします。
※ 同業および同業態の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
<お問い合わせ先>
えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp)
DOWNLOAD会社案内ダウンロード
私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。
CONTACTお問い合わせ
新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。