esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

なぜ売れない?新規プロダクトの5つの落とし穴
〜顧客に選ばれるための処方箋〜

なぜ売れない?新規プロダクトの5つの落とし穴〜顧客に選ばれるための処方箋

「サービスをリリースしたものの、思ったように売上が伸びない・・・」 「営業やマーケティングを強化しても、なかなか成果につながらない・・・」 ローンチ直後の新規事業開発チームから、このようなお悩みをよくご相談いただきます。
特にPMF(Product Market Fit)達成のために動くローンチ直後は 売上や顧客獲得に直結する「売り方」に課題があると感じる方が多い一方で、 実はその背景に「サービス・プロダクトの価値設計」や「顧客理解の甘さ」といった、 見えにくい問題が隠れているケースが少なくありません。

本セミナーでは、売り方の改善だけでは突破できない”PMFの壁”を乗り越えるために必要なアプローチをご紹介します。 今まさに「売り方」に悩んでいる方はもちろん、新規事業開発に取り組むすべての方におすすめの内容です。 ぜひご参加ください。

■ UX CARAVANとは

自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。
セミナー開催100回を超えました。
ぜひ、セミナーにご参加ください!

セミナー内容

・売り方改善の成功例と失敗例
・売れない原因を特定するための顧客の声の集め方
・PMF達成のために今すぐやるべきTODO

※上記はトピックの一例で変わる可能性があります

 
申し込む(無料)

 

■こんな人におすすめです

「新規事業をリリースしたが売上に伸び悩んでいる方」
・営業やマーケティング施策に取り組んでも手応えを感じられない方
・顧客に選ばれるサービス・プロダクトを作りたい方

■講師


喜多 竜二 | @kita_esaura
えそら合同会社
代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家

東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。

主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか

■プログラム

時間 内容
12:00 セミナー開始
12:00〜12:40 講座
12:40〜12:50 まとめ・アンケート記入
12:50〜13:00 質疑応答
13:00 セミナー終了

※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。

■ご参加にあたって

 ・こちらのセミナーは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。

・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)

開催概要

日 時 2025年7月1日(火)12:00~13:00
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります
アクセス方法 オンライン開催(Zoom)
※セミナー開催日前にアンケートでご回答いただいたメールアドレスへご参加方法をご案内いたします。
参加費 無料
主催 えそら合同会社(https://esaura.jp/
お問い合わせ先 えそら合同会社 小宮宛(ux@esaura.jp
 
申し込む(無料)

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ