esaura LLC, えそら合同会社

REPORT活動レポート

活動レポート

【UX CARAVAN】「フリーランスが身に付けるべきUXデザインスキルの最前線」
勉強会を開催しました

2018年10月15日

10月2日(火)に「【UX CARAVAN-Freelance】フリーランスが身に付けるべきUXデザインスキルの最前線〜UXデザインという新しい武器と世界を手に入れよう〜」勉強会を開催しました。

 

今回の勉強会は以前からご要望があったフリーランスさん向けの勉強会として、「フリーランスがいま身に付けるべきUXデザインスキルの最前線とは」をテーマに、フリーランスの皆さんの軸足となる専門性にUXデザインをアドオンするためには何が必要か、参加者の皆さんと対話型で進めていきました。

12名の皆さんにご参加いただいた今回は、えそらLLCの過去100を超える事業支援実績の中からいくつかの事例もご紹介し、うまくいかなかった反省点も含めたリアルなトーク&ディスカッションを行いました。
講師とのQ&Aのお時間では皆さん非常に熱心で、時間が足りないくらい多くの方から積極的にご質問いただきました。

<勉強会内容>
・座学/インプット
・ディスカッション
・交流タイム

<講師>
喜多 竜二 [えそら合同会社(当社) 代表社員]

<参加者のみなさんの感想>
・事例など具体的な話とメタ概念のバランスがとても勉強になりました
・プロが実際に現場でどのようなことをされているのか知ることができました。実際にフリーランスとして活動されている方の話が聞けたのも良かったです。
・進行がスムーズでした
・具体的な事例にもとづいて事例を伺えてよかったです。
・大変参考になりました!
・同業の方、近しい方と交流ができたことは良かったです
・質問する機会もあり、アウトプットもできてよかったです。
・非常に満足しました。時間があっという間にすぎました。
・UXに関心のある方とお話できたのは良かったです。もう少し多くの方とお話したかったです。


えそらLLCではUXデザイン関連のイベントを定期開催しています。
下記のグループに登録・フォローしていただくといち早く情報が届きますので、ぜひチェックしてみてください!

・えそらLLC Facebookページ
https://www.facebook.com/esauraLLC/
・Peatix
http://uxcaravan.peatix.com/
・connpass
https://ux-caravan.connpass.com/

UXデザインパートナーを探していらっしゃる企業さま向けに、
プロジェクトの課題とプランを可視化する無料ワークショップもご用意しております。
まずは、お気軽にご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

「新規事業を立ち上げたい」「事業がうまくいっていないが、何が課題なのかよくわからない」「革新的な製品を一緒に企画してほしい」「競合他社の後追いになりがちで、先手を打てていない」「UXデザインアプローチを使って、ユーザー視点でプロジェクトを進めたい」「社内のデザインチームのレベルアップを図りたい」

お気軽にお問い合わせください

確 認