REPORT活動レポート
REPORT活動レポート
活動レポート
2016年09月01日
8月31日(月)に第2回「消費者のココロをつかむ商品企画セミナー〜行動観察から読み解くお客様の心理〜」を開催しました。
「行動観察」をベースとした企画立案のノウハウをお届けする本セミナーでは、ワークショップで実際に「行動観察」について体感することができます。
今回は化粧品業界の方や、食品業界の方、営業の方まで幅広い業界の皆さまにご参加頂きました。
喜多 竜二 [えそら合同会社(当社) 代表社員]
・アンケートだけではダメな場合と、その理由が分かりやすかったです。ブレストはあまりやる機会がないので、いい機会になりました。ありがとうございました。
(女性・企画・広告デザイン)
・とても分かりやすく勉強になりました。説明の仕方や進め方がとてもスムーズで、聞いていてイメージしやすいと感じました。
(女性・IT)
・アンケートでのマーケティング・リサーチとの違いがとてもわかりやすく行動調査の重要性を把握出来た。実際のアイディアを出すことがとても難しいとわかった。
(女性・化粧品企画開発)
現在募集中のセミナー情報はこちらから▼
https://esaura.jp/news/info/20160907138.html
以上