esaura LLC, えそら合同会社

INFORMATIONお知らせ

お知らせ

【メディア掲載情報】『リフォーム産業新聞』に
「主婦・ママさんに聞くキッチンリフォームに関する 座談会」の様子が
掲載されました

2017年06月14日

リフォーム産業新聞に、リフォーム産業新聞社と当社のコラボ座談会の様子が掲載されました。
今回の座談会では、子育て中のママさん、主婦の方にお越しいただき、「ママが本音で語る、キッチンの不満点」をお聞きしました。

■ 参加していただいたママさん・主婦のみなさまから感想をいただきました
・普段当たり前に生活していることを座談会で話したことで、色々な生活や考えがあるのだな、ととても新鮮でした。他の参加者の方から有意義な情報をもらったり、話し合うのはとても楽しく、普段家に家族と二人きりなので、新鮮であっという間の時間に感じられました。これからも自分の普段の生活が何かの役に立つのかも、と意識しながら過ごしたいと思える体験でした。(東京都住/40代主婦)

・先日は、大変貴重な体験をすることが出来ました。他の方のキッチンを拝見する事や意見を聞くことができて楽しかったです。また、リフォームしたい箇所や追加したい機能などアイディアも勉強になりました。記者の方にリフォームした場合、相場金額も教えて頂きとても参考になり、思っていたより安くリフォーム出来る事が分かって良かったです。座談会に参加してとても楽しかったです。ありがとうございます。(栃木県在住/30代主婦)

・キッチンリフォームについて、ポイントでお話を聞けましたのでとても参考になりました。また座談会に参加してみて、少人数だったこともあり、とても話しやすい雰囲気だったと思います。また、個々にこんな時どうしますか?と話を振られるので、普段の生活の中で感じている事をそのままお話ししました。そんなに気負わなくて大丈夫だと思いました。私は連れて行きませんでしたが、子連れでもOKでした!(東京都在住/40 代主婦)

リフォーム産業新聞(2017年6月13日 1268号)
生活者座談会「ゴミ箱置き場、天板の水滴、作業台の狭さにストレス」


■ esaura LLCの クラウド型行動観察リサーチサービス iinaa(イーナ)for リフォーム

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ