SEMINARセミナー情報
SEMINARセミナー情報
セミナー情報
2024年08月30日
新規事業開発において、顧客インタビューは顧客理解を進める上で必要不可欠な活動です。
しかし、特に顧客インタビュー後の分析は、その後の事業計画を大きく左右する要素を含んでおり、多くの担当者がつまずきやすい領域といっても過言ではありません。
本セミナーでは、生成AIを活用して、リサーチの専門家が行うような体系的な分析を可能にする方法を紹介します。これにより、より深い顧客理解を実現し、インタビュー分析の効率化も期待できます。特に、新規事業担当者にとって乗り越えるべき「3つの落とし穴」に焦点を当て、それらをどのように回避できるかを、実際の事例とともに解説します。
<UX CARAVANとは>
自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 |
1)インタビュー分析の一般的な課題
2)生成AIの活用法
3)事例で学ぶ、落とし穴の回避法
4)まとめ/質疑応答
■こんな人におすすめです
「新規事業開発におけるインタビュー分析を改善したいプロダクトオーナーやリサーチャー」
・新規事業開発において、生成AIを活用した顧客インタビューの分析手法を学びたい方
・インタビュー分析で顧客理解を深め、新規事業の成功確率を高めたい方
・従来の分析手法に限界を感じ、AIを取り入れた新しいアプローチを模索している方
・顧客インサイトを的確に把握し、意思決定に活用したいと考えている新規事業担当者
喜多 竜二
えそら合同会社
代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
時間 | 内容 |
14:00 | セミナー開始 |
14:00〜14:45 | 講座 |
14:45〜14:50 | まとめ・アンケート記入 |
14:50〜15:00 | 質疑応答 |
15:00 | セミナー終了 |
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
<ご参加にあたって>・こちらのセミナーは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。 ・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。 ・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!) |
日 時 |
2024年10月17日(木)14:00~15:00 |
アクセス方法 | オンライン開催(Zoom) ※セミナー開催日前にアンケートでご回答いただいたメールアドレスへご参加方法をご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | えそら合同会社(https://esaura.jp/) |
お問い合わせ先 | えそら合同会社 小宮宛(ux@esaura.jp) |
私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。
新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。