SEMINARセミナー情報
SEMINARセミナー情報
セミナー情報
2018年01月25日
今回のテーマは「これまでにないショッピング体験ってどうやってデザインするの?」です。
書籍やセミナーでUXデザインの「理論」を学ぶ機会はたくさんあっても、「リアルな事例」や現場で使われている「実践的なノウハウ」を学べる機会はそう多くありませんよね。
本勉強会では、弊社の過去100を超える事業支援実績の中からいくつかの事例をご紹介し、うまくいかなかった反省点も含めて、リアルなトーク&ディスカッションをさせていただきます。UXデザインの現場を “目で見て” 学んでみたい方にぜひ、ご参加いただきたいセミナーです。
本勉強会は、UXデザインの理論ではなく、あくまでも実践的なノウハウを得るためのものです。少人数&クローズドな会として、私たちが作成した実際のアウトプットを含めてご覧いただきながら、他ではなかなか聞けないお話をさせていただきます。
座学だけではなく、ミニワークショップもご用意しております。他社の “実践的なノウハウ” を自社でそのまま使えるケースは稀です。皆さんの事業課題、組織課題をシェアいただき、その場にいる全員で、それぞれどう乗り越えれば良いか、知恵を絞り、明日につながる時間にしていただければと思います。
「スタートアップの方や企業内で自社の新規事業開発を担当されている方」
・サービスのデザインに課題を感じている方
・自社でUXデザインに取り組んでいる、あるいはこれから導入しようとしている方
・UXデザインに興味のある経営者、事業マネージャーの方
「UXデザインの最前線で具体的にどのようなことが行われているかを知ることができます」
・UXデザインを事業にどう活用すれば良いかのヒントが得られます
・UXデザインで実際に使われているプロセスやノウハウを学ぶことができます
・UXデザインの受託業界について、いろんな裏話が聞けます
※UIデザインの話や個別手法の話は出てきませんので、予めご了承ください。
喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
2009年にUXデザインコンサルティングを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は行動観察をはじめとするエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりや、UXデザインの組織導入に力を入れている。東京大学工学部卒業、シドニー工科大学大学院修了。
UXセミナー/教育研修 登壇実績:
リクルート住まいカンパニー、トレンドマイクロ、ぐるなび、Yahoo! JAPAN、キャリアデザインセンター、リフォーム産業新聞社、朝日新聞社、しまね産業振興財団、ほか多数
時間 | 内容 |
17:45 | 開場 |
18:00〜19:00 | ケーススタディ&ディスカッションタイム |
19:00〜19:30 | ミニワークショップ(事業課題、組織課題の整理とシェア) |
19:30〜20:00 | 個別相談&歓談タイム |
20:00 | 解散 |
日 時 | 2018年2月13日(火)18:00~20:00(17:45 開場) |
会 場 | えそら合同会社 代々木オフィス会議室 東京都渋谷区代々木 3-1-11 パシフィックスクエア代々木 4F |
持ち物 | 名刺1枚(受付にてお預かりいたします) |
参加費 | 無料 |
定 員 | 5名(最少催行人数2名/先着順) |
備 考 | 以下について、予めご了承ください。
※当日の様子は撮影の上、公開させていただく予定です。予めご了承ください。 |
主 催 | えそら合同会社 |
★えそらLLC「UX CARAVAN」グループにご参加いただくといち早くイベントの情報をご連絡いたします!
えそら合同会社 加藤宛て(ux@esaura.jp)
私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。
新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。