REPORT活動レポート

活動レポート

【行動観察 座談会型セミナー】
「ママと一緒に明日の住まいを考えよう!座談会型セミナー」を開催しました

2016年11月11日

11月8日(火)にリフォーム産業新聞社とのコラボレーションセミナーとして、「ママと一緒に明日の住まいを考えよう!座談会型セミナー」を開催しました。

s_dsc_0949
普段なかなか直接聞くことのない住まいに関するお困りごと。
大規模なリフォームをしなくても、プチリフォームで改善されることもあるかもしれませんし、思い切ってリフォームすることで想像以上に快適な生活が待っているかもしれません。
そんな、ママたちが普段の暮らしの中で感じるお困りごとを、リフォーム会社のみなさまに直接お届けする場を設け、明日の住まいを一緒に考える、座談会型セミナーを実施しました。

今回は住まいに悩みを持つ、4名のママさんと4社のリフォーム関連企業の皆さまにご参加頂きました。
座談会では、ママさんに事前に撮影いただいた「住まいのお困りごと」についての動画を視聴した後、リフォーム関連企業の皆さまと一緒にそのお悩みを解決するためのアイディア出しを行いました。

<参加企業さまの声>

・ママさんの気づきを感じることができました。直接色々な方の意見を聞きながら、人の考えが変わっていくことが楽しかったです。(建築事務所・女性)

・お客様の声を聞くことで、新しいサービスが生まれてくると思いました。(ホームステージング・女性)

・クライアントの90%が主婦の方のため、とても役にたちました。(リフォーム・男性)

<座談会型セミナー 内容>

1. ママのお悩みを解決しよう!
事前撮影頂いた動画を見て、ママのお悩みを解決するワークショップ
2. 読者から寄せられたママへの質問コーナー

<講師>

喜多 竜二  [えそら合同会社(当社) 代表社員]

iinaa%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ