REPORT活動レポート

活動レポート

第2回 「消費者のココロをつかむ商品企画セミナー」を開催しました!

2016年09月01日

8月31日(月)に第2回「消費者のココロをつかむ商品企画セミナー〜行動観察から読み解くお客様の心理〜」を開催しました。

「行動観察」をベースとした企画立案のノウハウをお届けする本セミナーでは、ワークショップで実際に「行動観察」について体感することができます。
今回は化粧品業界の方や、食品業界の方、営業の方まで幅広い業界の皆さまにご参加頂きました。

20160906165520

<セミナー内容>

<講師>

喜多 竜二  [えそら合同会社(当社) 代表社員]

<セミナー参加者の声>

・アンケートだけではダメな場合と、その理由が分かりやすかったです。ブレストはあまりやる機会がないので、いい機会になりました。ありがとうございました。
(女性・企画・広告デザイン)

・とても分かりやすく勉強になりました。説明の仕方や進め方がとてもスムーズで、聞いていてイメージしやすいと感じました。
(女性・IT)

・アンケートでのマーケティング・リサーチとの違いがとてもわかりやすく行動調査の重要性を把握出来た。実際のアイディアを出すことがとても難しいとわかった。
(女性・化粧品企画開発)


■ 次回の開催が決定しました!

現在募集中のセミナー情報はこちらから▼
http://esaura.jp/news/info/20160907138.html


■ esaura LLCの クラウド型行動観察リサーチサービス iinaa(イーナ)

以上

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ