User Experience DesignUXデザインコンサルティング
Design BoosterUXデザインの内製化
最高のUXを生み出す、最高のチームが作れていますか?
事業のコアとなるUXを誰がデザインするかによって、外注、内製の2つの選択肢があります。私たちは、以下の理由から、十分な支援がある前提で、内製を強くおすすめしています。
自社チームがどれだけ深く顧客を理解しているかで事業の成否が変わる
⇒ 必要なのはカリスマデザイナーではなく、地道に顧客を理解して考え抜く活動
⇒ 支援を受けるのは良いが、顧客理解そのものを外部に出すべきではない
こんな場合におすすめ
- 社内にノウハウはないがリソースはある
- 事業開発チームを成長させたい
- UXを事業の強みにしたい
得られるベネフィット
- 顧客理解でチームとプロダクトを強化できる
- 競合優位となるUXを生み出し続けられる
- 中長期的にパフォーマンスが上がる
サービス内容
顧客に喜ばれるUXを内製できるようになっていただくために、UXデザインの専門家が実プロジェクトで伴走します。
※貴社には、UXデザインの実施主体としてのコアメンバーをアサインいただきます。
UXデザインに必要な「環境」
UXデザインは、対象となるアイデアやデザインを一つの仮説とみなし、顧客と対話する中で検証し、磨き込んでいく手法です。
あなたのチームが、いつでも気軽に顧客と対話し、アイデアやデザインをテストすることができる環境を提供します。
- ワークフロー
- ツール
- テンプレート
アイデアやデザインを検証する
オンラインツールを提供
UXデザインの専門家による「伴走」
UXデザインで重要なのは、やり方ではなく、顧客のことを深く理解し、優れた体験を考え抜くことです。
あなたのチームが、実プロジェクトで顧客を理解し、新しい体験をデザインする過程をファシリテーションします。
- チームビルディング
- レクチャー
- アウトプットレビュー
- 壁打ち
- アドバイス
実績
新規事業の立ち上げ(アイデア開発)や既存事業のグロース(デザイン改善)における
UXデザインの内製化を、多数ご支援をしてきました。
関連セミナー
本サービスの概要をご紹介する無料セミナーをご用意しました。アーカイブ動画で今すぐご覧いただけます。
事業開発チームの成長が、事業の生活に不可欠だとお考えの方は、ぜひ一度、ご相談ください。