esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

「PMFを目指す事業開発チームが
顧客インタビューで聞くべき5つの質問とは」#13

PMFを目指す事業開発チームが顧客インタビューで聞くべき5つの質問とは

顧客との対話不足は、事業の失敗に直結します。本セミナーでは、自社の新規事業開発を担当されている方向けに、『顧客との対話によって、サービスを正しく磨き込む方法』をご紹介します。

※2023年1月31日の共催セミナー、「新規事業を立て直して成果がでる事業開発/営業/マーケがやるべき『顧客との対話』方法とは」に参加された方は、同等の内容が含まれておりますのでご注意ください。(復習としてのご参加は歓迎します!)

■ UX CARAVANとは

自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。
セミナー開催100回を超えました。
ぜひ、セミナーにご参加ください!

セミナー詳細

ローンチ直後の事業開発チームは、手元に十分な情報がない中で、重要な意思決定を繰り返していかなければなりません。そこで拠り所となるのが、顧客との対話です。本セミナーでは、対話を通じて正しい学びを得ていただくために、事業開発におけるキープロセスである『顧客インタビュー』の基礎を解説します。

1)顧客との対話の重要性
2)サービスの魅力を検証する(誰に、何を聞くのか)
3)顧客インタビューを始める3つのステップ
4)ケーススタディ(BtoC/BtoB)

申し込む(無料)

■こんな人におすすめです

「ローンチ後のサービスを磨き込んでいきたいチーム」
・期待したほど売れていないことに悩んでいる方
・問題は見えているが、どこからどう改善していくべきか迷っている方
・自社で顧客インタビューをやっていくことに興味のあるマネージャー、事業責任者

■講師


喜多 竜二
えそら合同会社
代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家

東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。

主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか

■プログラム

時間 内容
12:05 セミナー開始
12:05〜12:35 講座
12:35〜12:40 まとめ・アンケート記入
12:40〜12:50 質疑応答
12:50 セミナー終了

※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。

■ご参加にあたって

 ・こちらのセミナーは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。

・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)

開催概要

日 時 2024年4月23日(火)12:05~12:50
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります
アクセス方法 オンライン開催(Zoom)
※セミナー開催日前にアンケートでご回答いただいたメールアドレスへご参加方法をご案内いたします。
参加費 無料
主催 えそら合同会社(https://esaura.jp/
お問い合わせ先 えそら合同会社 小宮宛(ux@esaura.jp

申し込む(無料)

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ