REPORT活動レポート

活動レポート

UX業界志望の学生&未経験者を対象に「UX勉強会」を開催しました

2018年03月26日

1月、2月と2ヶ月連続で、UX業界に就職を目指している学生さんや興味のある未経験の方を対象とした「UX勉強会」を開催しました。

今回の勉強会はUXデザインに関心を持つ学生さんをはじめ、UXデザインを学び始めた社会人の方など幅広い方にご参加いただき、初めてのオンライン参加者として大阪に在住の学生さんが参加してくださいました。

勉強会では、UXをデザインの基本だけでなく、ケーススタディとして、より現場に近いお話をさせていただきました!

えそら合同会社では、今後もUXを学びたい未経験者の方を応援する勉強会を開催していきます。
(今後もオンライン参加者は歓迎しますのでお気軽にご相談ください!)

<ご参加者さまの感想>
● 実務の話をお伺いしたかったので、具体的に話を聞けて良かったです。貴重な機会になりました。

● 少人数で話しやすい空気の中、近い距離でお話をうかがえたので、言葉がスッと入ってきました。ケーススタディでのお話が印象的で、良い悪いニーズあるないを別として考え方としてナチュラルに身に付けておきたい感覚だな、と思いました。

● 身近なお題を起点にUXのお話をしていただいたのでとてもわかりやすかったです。視点によって競合は変わる、何がライバルになるのか、ユーザーの一番の課題にどう付き合うのかを考えることなど、勉強になりました。

CONTACT

「新規事業を立ち上げたい」「事業がうまくいっていないが、何が課題なのかよくわからない」「革新的な製品を一緒に企画してほしい」「競合他社の後追いになりがちで、先手を打てていない」「UX デザインアプローチを使って、ユーザー視点でプロジェクトを進めたい」「社内のデザインチームのレベルアップを図りたい」

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ