REPORT活動レポート

活動レポート

UX業界志望の就活生&未経験者を対象に「UX勉強会」を開催しました

2017年05月24日

5月17日(水)に、UX業界に就職を目指している学生さんや興味のある未経験の方を対象とした「UX勉強会」を開催しました。

今回はUX業界を目指している方とUXを勉強中の学生さんの2名にご参加いただきました。
勉強会では「UX(ユーザー・エクスペリエンス)の基本」を学んだ後、実際に、サービスをUX視点でとらえるワークを行いました。

ご参加いただいたお二人ともとても熱心で、時々質問を交えながら和気あいあいとした雰囲気で学ぶ2時間となりました。

えそら合同会社では、今後もUXを学びたい未経験者の方を応援する勉強会を開催していきます。

<ご参加者さまの感想>
● 実務経験の薄い自分にとって、ワークフローをなぞって丁寧に教われたことが満足でした。
IT分野以外のUXとしてリフォーム業界の話しを聞けたことが新鮮な発見となりました。

● UXの基礎から教えていただいて、自分の中のUXについての考えがより固まりました。
ワークショップでは、アイディアを出す!!から始めるのではなく、プロセスをふんでやることでアプローチのやり方を身をもって学べてとても参考になりました。
UX勉強会でユーザー視点の大切さを学べたので、「リサーチ」能力をつけたいと思いました。
学生なので大きなリサーチをしたことがない分、それを体験したいと思いました。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ