REPORT活動レポート
REPORT活動レポート
活動レポート
2016年10月27日
10月19日(水)に「今家庭の主婦が求めるリフォームとは!?セミナー」を開催しました。
定量的なアンケートで収集しづらい、消費者の潜在的なニーズがわかる「行動観察」。
皆さんは消費者が自社商品をどのように使っているか見たことがありますか?
本セミナーでは「行動観察」をベースとした企画立案のノウハウをお届けし、ワークショップで実際に「行動観察」について体感することができます。
今回のセミナーでは、不動産・リフォーム関連事業を行う皆様にお越しいただき、家庭のママさんの目線に立ってお困りごとを解決するワークショップを行いました。
・”住まい”に関してはユーザー視点からの提供がまだまだ少ないので、ユーザーも気づいていない、充足されていないニーズも満たして行きたい。(建築関係・男性)
・「行動観察」という手法自体は聞いたことがあり、全く新しいという感じではないが、この方法の大切さを再認識できたことは良かった。(不動産・男性)
・ブレストの仕方、アイディア出しの方法・検討のやり方はすごく良くわかりました。(建築関係・男性)
・話題が身近なので分かりやすく納得感がありました。(不動産・男性)
喜多 竜二 [えそら合同会社(当社) 代表社員]
私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。
新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。