PRESS RELEASEプレスリリース

プレスリリース

消費者500人の日常をモニタリング!
商品企画のためのクラウド型行動観察サービス『iinaa』サービス開始

2016年09月08日

えそら合同会社は、商品企画のためのクラウド型行動観察※サービス『iinaa(イーナ)』のサービスを、2016年9月8日(木)から開始いたします。

本サービスは、専用アプリを通じて、消費者が自宅で商品をどのように使っているのか、動画に撮影して自動でお届けするサービスです。
通常のアンケートでは取りづらい消費者のリアルな体験を収集でき、新たな視点での企画立案や商品改善にご活用頂けます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-13-27-01※「行動観察」とは
商品企画において重要だとよく言われる潜在的なニーズは、私たち消費者の「普段は意識しない日常の習慣」の中に隠れています。
「行動観察」では、そのような習慣化された行動を外から観察することにより、消費者自身も気づいていない期待や不安、すなわちアンケートでは取ることが難しいニーズを発見することが可能です。


【サービス概要】
商品企画のためのクラウド型「行動観察」サービス

■ 名称
『iinaa(イーナ)』

■ 特徴
1. 生活の現場ならではの「声」が集まる
リアルな生活の様子を観ることで、消費者自身も気付いていない声なき声を読み取ることができます。
年間500人の生活の現場に寄り添うことで、アンケートなどの統計的な調査とは違った気づきが得られます。

2. 売れる商品の成功要因がわかる
消費者はなぜ自社商品ではなくその競合商品を買ったのか自宅で実際に使ってどう感じているのか、消費者の生の声を聞くことができます。

3. 自動化によりリサーチコストを大幅削減
あらかじめ設定してあるテーマに沿った動画が、毎月50本自動的に届きます。
リサーチの手間をなくし、考えることに集中いただけます。

■ 料金プラン
月額 10万円(税抜)

■ サービス開始日
2016年9月8日

企業向けサービス概要▼
※サンプル動画はこちらからご覧いただけます。
http://iinaa.jp/


ご興味のある方は、下記よりお問い合わせをお願いいたします。
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願いいたします。

以上

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ