PRESS RELEASEプレスリリース

プレスリリース

子育てママの行動観察リサーチ事業が
東京都の「経営革新計画」として承認されました!

2016年04月27日

消費者参加型の商品企画を手掛ける当社では、子育て中のママさん100人の『行動観察』をもとにしたクラウド型のリサーチサービスを開発しています。このたび、本事業計画が東京都の「経営革新計画」として承認されたことをお知らせいたします。

20160427-1

当社の消費者参加型の商品企画事業が、このたび東京都の※「経営革新計画」として承認されました。

【テーマ】
商品企画のためのクラウド型行動観察サービスの開発と販売
期間:平成27年3月から平成32年2月まで(5年計画)

【事業概要】
消費者のニーズにあった商品をつくりたいと思う企業さまのために、子育て中のママさん100人の『行動観察』をもとにしたクラウド型のリサーチサービスを展開します。自社や他社の商品が家庭の中で実際にどのように使われているのか、なぜ自社ではなく他社の商品が買われたのかといった情報が動画で自動的に集まってくるようになります。これにより、企業様の消費者を中心にしたものづくりを支援します。

20160427-2

※「経営革新計画」について
「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画のことで、中小企業新事業活動促進法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/chushou/shoko/keiei/kakushin/

平成28年3月経営革新計画承認企業リスト
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/chushou/2803-2.pdf


■ esaura LLCの クラウド型行動観察リサーチサービス iinaa(イーナ)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

確 認

ページの先頭へ