esaura LLC, えそら合同会社

SEMINARセミナー情報

セミナー情報

[開催終了]【9/26(火)無料共催セミナー】「Webサイト成約率アップの決定版!ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは〜BtoCのサイト事例から学ぶ改善ノウハウ〜」

2017年09月07日

えそら合同会社は、中小・ベンチャー企業向けWebサイト制作実績7,000サイト超の株式会社フリーセルとの共催で、「Webサイト成約率アップの決定版!ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは〜BtoCのサイト事例から学ぶ改善ノウハウ〜」無料セミナーを開催します。


Web サイトの成約率をアップする手法として、近年『ユーザーテスト』が注目を浴びています。ユーザーが貴社サイトのどこにつまずき、なぜ離脱してしまうのか。その現場を実際に ”観る” ことができる手法として、『ユーザーテスト』は UI/UX 改善の定番となりつつあります。

本セミナーでは、『ユーザーテスト』の基礎から、BtoC サイトにおける実際の活用・改善事例まで、実務につながる Web マーケティングの具体的なノウハウをお伝えします。アクセス解析はやっているのに、なぜか改善につながらない…とお悩みの方にぜひ、ご参加いただきたいセミナーです。

■ こんな人におすすめです

・Webサイトの成約率をアップさせたい方
・Web サイトの『ユーザーテスト』や UI/UX 改善に興味のある方
・アクセス解析はやっているが何が課題かわからない、または課題の優先度の付け方がわからない方
・問題箇所は何となく把握しているが、それをどう改善すれば良いかわからない方
・改善方針について社内理解が得られず頓挫している方
・UI/UX 改善に対して、専任の担当者がおらず、とにかく時間が取れない方
・改善が場当たり的になっていて、ノウハウが蓄積・共有できていないと感じている方

■ こんなことが学べます

・UI/UX 改善において欠かせない手法となった『ユーザーテスト』の基礎、活用・改善事例
・アクセス解析と『ユーザーテスト』の役割の違い、組み合わせ方
・ユーザーの生の声がなぜ改善につながるのかに対する直感的な理解(ワークショップ)

■ メインスピーカー

喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家
2009年にUXデザインコンサルティングを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする100を超える事業を支援してきた。自身は行動観察をはじめとするエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたユニークなアイデア発想の場づくりや、UXデザインの組織導入に力を入れている。東京大学工学部卒業、シドニー工科大学大学院修了。

UXセミナー/教育研修 登壇実績:
リクルート住まいカンパニー、トレンドマイクロ、ぐるなび、Yahoo! JAPAN、キャリアデザインセンター、リフォーム産業新聞社、朝日新聞社、しまね産業振興財団、ほか多数

■ プログラム

● ユーザーテストによるUI/UX改善の最前線とは(えそら合同会社)
(1)最新の UI/UX 改善プロセスのご紹介
(2)広告や SEO の前に実践したいユーザーテストとは
(3)PDCAに必要なアクセス解析との役割分担
(4)ユーザーテストを体験してみよう(ミニワークショップ)
(5)ユーザーテストの活用・改善事例
(6)質疑応答
● UI/UX 改善実例(株式会社フリーセル)

■ ご参加いただいた方への特典

セミナーへのお申し込み先着順に希望者 5名様限定 で、ユーザーテスト1名分を 無料 で実施いたします。
※調査協力いただく一般のお客さまに対する謝礼のみ、別途実費(5,000円)で申し受けます。


<開催概要>

日 時 2017年9月26日(火)16:00~18:00(15:30 開場)
会 場 株式会社フリーセル 大会議室
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F
持ち物 名刺2枚(受付にてお預かりいたします)
参加費 無料
定 員 30名(応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
備 考 本セミナー共催各社と同業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
主 催 株式会社フリーセル
共 催 えそら合同会社

<お申込み>

http://www.web-consultants.jp/seminar_event/5307/

<お問い合わせ先>
株式会社フリーセル

DOWNLOAD会社案内ダウンロード

私たちの強みや
実績をまとめた
会社案内を
ダウンロードいただけます。

会社案内ダウンロード

CONTACTお問い合わせ

新規事業や
UXデザインについての
ご相談を
お待ちしております。

お問い合わせ